L i n k


■小説系

作品の感想を書いていただくなど、お世話になっているとしさんのサイトです。
歴史小説、現代小説から、エッセイ、書評、詩、短歌までテキストが満載です。竹中半兵衛の生涯を綴った人気小説「王佐の才」、毛利家の家譜から抹消された悲劇の武将、相合元綱を描いた「鷲爪伝」など、骨太で読み応えたっぷりの歴史小説を書いておられます。


「小説家になろう」を通じてお誘いをいただいた、野村龍成(のむら りゅうせい)氏の管理する小説投稿サイト「Kindle 無料書籍 縦書き 小説 PDF」です。小説を、Kindleで読むのに最適化したPDFで掲載しています。(Adobeでも閲覧することができます)サイトのポリシーは「脱商業主義」「作品至上主義」。
「遠音」「さみだれがみ」「あざみ野」「鍍金の島」を投稿させていただいています。


■資料系
……創作にあたって参考にした主なサイトです。この他、各作品ごとの参考資料をあとがきの末尾で紹介しています
家紋World
戦国大名・国人領主の氏族をその系譜・家紋とともに紹介するサイト。数の多さ、内容の詳細さが見事です。
お城の旅日記
北は北海道から南は鹿児島まで、文字通り全国津々浦々、2000近くもの城を写真つきで見やすく紹介しています。
戦国浪漫
人物にスポットを当て戦国時代を考察しているサイトです。扱うのは大名・武将だけでなく忍者や剣豪から文化人まで多岐に渡ります。
戦国日本の津々浦々
港町に焦点を据え、中世の流通・水運・水軍などを考察したサイトです。
防長戦国譚
周防・長門の戦国時代を扱っています。防長を巡る数多くの武将たちを紹介する「防長将星録」の他、小説、占い、ゲームなども。
(順不同)



■素材系
……当サイトで使用している壁紙、画像、アイコンなどは下記のサイトより拝借しております

 サイト名 : 四季の素材 十五夜
 管理人 : ちゃちゃ 様




相互リンク
日本の歴史ガイド
相互リンクをしていただきました。
お城・史跡・寺社などの建造物を軸に、日本史のさまざまな人物・逸話を紹介、検証している佐藤蘭氏のサイトです。一般的に有名ではないお城や、歴史上の人物の銅像の紹介など、歴史への視点がきめ細かく、ユニークです。扱っている時代は戦国時代、幕末が多いです。

  文芸Webサーチ : 文芸サイト限定のサーチエンジン!

  小説家になろう : オンライン小説、携帯小説を掲載している小説投稿サイト




TOP




 

inserted by FC2 system